始動確認。

久々にビートル・コンバーチブルのエンジンをかけてみました。

ウチのコンバーはキルスイッチが付いているので放電し難いようです
ファセットの電磁ポンプもセルモーターもフツウに回ります。

カドロンツインなのでホース長の関係か、最初は片肺ですが
しばらく煽れば吹けるようになりました。

近日、試走してみますかね^^

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

現在所有車両。

現在の所有車両は・・・

1978年モデル フォルクスワーゲン スーパービートル コンバーチブル

これは手放しません(笑)
そろそろ大幅な改修が必要です・・・

1994年 ホンダ ビート バージョンZ

2013年 ホンダ バモス・ホビオ PRO

1990年 ホンダ トゥデイ ポシェットL

2015年 ホンダ N-ONE G-Lパッケージ

2003年 ホンダ アクティ・トラック タウン

2015年 ホンダ N-BOX+ 車いす仕様車(ヨメ様号)

1988年 ホンダ VT250 SPADA

1980年 ホンダ CB50S

1975年 ホンダ Z50JⅠ 

1996年 ホンダ スーパーカブDX

ホンダ JAZZ
ホンダ ジョルノ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

トゥデイ。

今回入手したのは、平成2年式のJW3で660になったばかりのモデル。
4速マニュアルミッションのキャブレター車。貨物車なので触媒なし^^;
平成生まれとは言え、四半世紀以上経過しているので十分旧車です(笑)

グレードはポシェットLと言う下から2番目?のすっぴんです。
快適装備はエアコンとカセットステレオのみ。
パワーウインドウもパワーステアリングもなし。

ヘンに装備が豪華だと故障の恐れがあるので、すっぴんの方が理想。
オートマチックトランスミッションもインジェクションも爆弾以外の何物でもないし。
エアコンは必要ですが(笑)

実走の5万キロなので機関面は大丈夫そうですが
ゴム類を中心に劣化が進んでいるようです。こまめなメンテナンスが必要ですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

再開します。

放置していましたが、再開しようと思います。

3月のことです・・・。

ビートルをアシに使おうと思って
クーラー付きの高年式を探してもらうように頼みました。

コンバーチブルだとコインパーキングに放置とか不安だしね(笑)

サンルーフ付きだといいな~とか冗談言いながら。

一時間後、電話が。

何故か、見つかったのはグローリー(爆)

クーラーがよく整備されていて、寒いほど効きました^^
インジェクションは得意なので絶好調でしたし。

半年ほど乗ったのですが・・・

ちょっと前から気になっていた・・・

トゥデイが見つかったので売却しました。

ワーゲンはコンバーチブルに集中します・・・^^

カテゴリー: ビートル | コメントをどうぞ

近況 その3

2年ぶりに コンバーチブルの車検を受けました ^^v

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

近況 その2

ビートの車高をノーマルに戻しました^^;

4駆みたいな車高です(笑)

スタッドレスなのでてっちんです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

近況 その1

お家を建てました。

ビートを置くと 家が大きく見えます(笑)

カテゴリー: ホンダ | コメントをどうぞ

車両入れ替え

ビートルからビートになりました(笑)

アパートの近隣からビートルにクレームがついたので・・・^^;
出入りの音が喧しいとか
外車がど~のこ~のとか・・・

田舎はヤダ(爆)

で、国産車にしました^^

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新しく飼う事にしました^^

1995年製 メキシコ産のビートルです(笑)

カテゴリー: ビートル | コメントをどうぞ

あっという間に

1年たってしまいました(笑)

黄色の03は友人宅で絶賛放置中^^;

03コンバーは一時抹消・・・(汗)

フィットはフリードに
ストリートはバモスホビオプロに
リトルカブはズークとCB50Sに

アクティトラックを追加(爆)

で、只今納車まち?(笑)

カテゴリー: 日記, 未分類 | コメントをどうぞ